Q&A

これまでに頂いたご質問をまとめました。ご参考にお読みください。

Q.年間プログラムですが、欠席した場合は録画視聴できますか?

A.録画視聴していただけます。

Q.興味のある回だけ参加できますか?

A.年間で参加されている方が優先ですが、残席があればPeatixにて実施10日前くらいに販売いたします。是非ご利用ください。ただ、たねまきめぶきは、こどもの世界を広げる趣旨でプログラムを作っております。そのためご理解いただきたいのは、すでに興味があってたくさんの知識を持っている分野であれば、もしかすると物足りないかもしれません。その場合は、あらかじめ博士に質問を用意しておくと有意義な時間になると思います。

Q.中学生ですが、参加できますか?

A.もちろん大歓迎です。しかし、講義内容は小学生向けに考えられているので、物足りないかもしれませんがご理解ください。

Q.途中入会・退会はできますか?

A.可能です。月謝制ですので、前月中にご連絡をお願いします。ご連絡は、当HP上の「お問い合わせ」から送信ください。

Q.兄弟で一緒に受講できますか?

A.受講できます。PC・タブレットなど、1台の端末を1人と数えます。ただし、実験に使用する受講キットなどが1人分となるため、複数必要な方はご相談ください。

Q.保護者は同席できますか?

A.もちろんご一緒にご覧ください。受講者が低学年の場合、実験などサポートをしていただいた方が良いことが出てくると思われます。また講義後は、ご家庭でそのお話で盛り上がれるとさらに楽しくなりますよ。

Q.録音・録画をしてもいいですか?

A.大変申し訳ございません。録音・録画は固くお断りしております。ご協力いただいた先生方は最新のデータに基づいたお話を盛り込まれることもあるため、知的財産の保護の必要性がございます。あらかじめ、この点を充分ご理解いただいた上でお申し込みをお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました